黒色春日和

ダーティな思いつきをキューティにお届け☆

驚愕

あんまり突発的な物事に驚かないように訓練してきたつもりだ。

坐禅を組む、天に祈りをひたすら捧げるなどして。

でも唐突な出来事にはやっぱり驚愕してしまう。

脇道から犬が出てくるとか。

その犬というのもポメラニアンとかチワワではなく、ゴールデンレトリバーだったりラブラドールレトリバーだったりするのだ。

そしたらもう驚愕する。

どれくらい驚愕するかというと地球に隕石が、しかも直径が地球の直径の半分くらいある隕石が降ってくるくらいに驚愕する。

いやごめん、そんなに驚愕しないかもしれない。

でもまあ「あっ」くらいは言うだろう。

80デシベルくらいの声量で。

近くを通る救急車のサイレンくらいの音量で。

そしたらその犬を散歩させているご婦人も驚愕するだろう。

「あっ」って。

80デシベルくらいの声量で。

近くを通る救急車のサイレンくらいの声量で。